まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/12/1 雨嵐からの好天

起床0510、雨嵐。
朝ごはんにヨーグルト梅干入り。ハチミツも入れた。ラジオ体操。9時過ぎから仕事。午前の会議に参加しながら、やる気のない無能は邪魔なことばかりするのでタチが悪い、とひろゆきが言っていたが、そのとおりだなーと思う。

リビングに行くとお天気が完全に回復している。洗濯物を出す。
昼、カレーうどん

f:id:machiko:20211230090117j:image
午後、会議続き。終わったら次は調査。後続案件のためのリソース集めの依頼。さすがにバテたので月初の雑務をさばいて終わりにする。21時。
レタスサラダ、肉豆腐、ナッツ、ビール、赤ワイン。

 

就寝前に腹筋ヨガをやったらキツすぎて死んだ。おやすみ!

 

●生産年齢人口、95年ピークに今や13.9%減
●豪の原潜計画で不拡散に懸念、査察除外に中ロ警戒。AUKUSで米英と結束、フランスはどうなった?
マイクロ波化学、レンジのように温めるのね。

●東大がアルムナイファンド組成。20億規模。1社あたり1億かあ。
●パナ、欧州での電池共同事業断念。
大成建設、コンクリ製造時にCO2材料に使う新製品、壁部材に。
●物産安永、エネルギー問題。新旧システムのバトンリレーのためにはロードマップ必要。二元論も意味ない、原子力使うべき。
●東電株主代表訴訟が結審。来年7月に安全対策をめぐる経営判断の合理性焦点。裁判に注目。