まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/8/17 夫の接種2回目

起床0445、くもり。
朝からThe Foodの続きを観る。皆、革新的なことを実現するために異常な執念で努力し、争い、傷ついた。良いドラマだった。
朝、いつもの。ラジオ体操、昼の焼きそばを仕込んでおく。
0830より仕事。アポがリスケになったので雑用を片付ける。0900から政府審議会傍聴。理解が一気に深まる。
1100から打ち合わせ。グダグダすぎる。同僚の彼女は間違いなく善人なのだろうが、あれもこれも捨てられないタイプ。自分の軸はどこだ。

早めに急いで焼きそばを作る。夫がワクチン接種のために知らないうちに帰宅していてビックリ。
昼も打合せ。しっかりしなきゃ。午後イチもそのまま打合せ。コラム相談。合間に今日送り出す資料のレビューとコメント戻し。
14時、会議、15時、次の会議、16時、ヒアリング、17時、打合せ。ようやく解放され、今日送り出す資料レビュー。またもなんもやってないやつを発見。もういい歳だというのに、どうやって会社員人生乗り切ってきたのか。1830までに直せと命令してリビングに戻るとワクチン終えた夫が普通に座っている。
仕事に戻り、19時からまたも打合せてから、資料を送り出す。あとはメール返事、雑務、午前の議事メモ共有、読み直し。力尽きてきた。
21時すぎる。夕ごはんはアボカドとハムのサラダ、とんかつ。ビール。

 

タリバン復権
●職域接種再開へ。こんなにずっと止まってたのか
●パラ。またもなし崩しでやるわけか。
●BHPが石油ガス事業売却へ。まあ、売り買いは身軽だから良いのだ。そこに属する社員らもその認識で働いている、はずだ。