まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/4/14 Sun ソウル旅行おわり

起床0630、晴れ。
朝、集合して市庁まで移動し、徳寿宮トルダムキルをゆったりお散歩。

 

f:id:machiko:20240501134017j:image
f:id:machiko:20240501134019j:image

ぐるりと回ったら世宗大路に面したホリーズでコーヒーと軽食の朝ごはん。友人らはケサデイージャにアメリカーノ、私はクロックムッシュカプチーノ。2階に上がって通りを眺めながら。夫は1階でパニーニを食べてたみたい。
これで、宿に戻ってチェックアウト。タクシーで新沙洞のカンジャンケジャンの店まで移動。車の窓からの景色が郷愁をそそるねえ。
お店に早めに着いたので、合流する友人を待ちながら、さきに注文する。
やがて友人らも合流。ケジャン、うまっ。特にヤンニョムの方が私は好きだな。アワビとエビの醤油漬けも美味かった。

f:id:machiko:20240501134053j:image
f:id:machiko:20240501134050j:image
満足して、なんと、仕事で来ていた友人は、上司から好きなもの食べなさいとお小遣い?もらっていたらしく、ご馳走してもらってしまった。すまんなぁ。
空港に向かうのもワゴンタクシーで。カカオタクシーを呼んだら、Ryanが来た。

f:id:machiko:20240501134112j:image
ごきげんに空港まで移動し、チェックインし、一部荷物を先に預けてロッテマートに買い物に行ってみたら、なんと、今日はお休みとな!


仕方ない、最低限のお土産をコンビニで買い、あとは空港の出国後、買いあさる始末。にゃーん。


乗り込んですぐに機内食が出る。

f:id:machiko:20240501134145j:image

短い旅も良し悪し。映画一本も観られない。ロストイントランスレーション、初めて観だけど最後まで見たかったなあ。
羽田で友人らとはお別れ。品川回りで帰宅する。
あーあもう帰ってきちゃった。
荷解きしてお風呂に入って、枝豆とまぐろの寿司を食べて、おやすみー。

f:id:machiko:20240501134212j:image