まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

有馬記念の日

朝8時おき。アサメシはパン(彼はハンバーガーで私はアップルパイ)、コーヒー、グレープフルーツジュース、ほうれん草バターいため。

午前中私は仕事のメールを読んだりりそ妻日記に写真をアップしたり。ダンナは昨日の疲れか、二度寝

昼から立川に出かけ、有馬記念の馬券を買う。昨日の「明日のG」でやっていた、「ペ」リエ、4−10の「ペ」「ヨン」「ジュー」馬券を押さえ、あと何点か。
近くの喫茶店でヒルメシ、しょうが焼き定食。
電車に乗って帰宅する間に有馬記念ゼンノロブロイタップダンスシチーシルクフェイマスで決まり。シルクフェイマス(四位)は四枠でいわゆるヨン様馬券だったが、パドックはよく見えてたんだよねぇ。
あぁ今年もはずれかぁ、とがっくり帰宅。昼寝しておきてダンナの新しい冬のスーツを引き取り。
帰ってユウメシは、人参とレンコンとしいたけの煮物、小松菜とブロッコリーとわかめとラディッシュのサラダ味噌マヨネーズドレッシング、炭火コンロを出して、金曜に持ち帰りしたケジャンを焼いて食う、激ウマ。あとはさつまあげとさよりの西京焼を粛々と焼き、ごはんで食す。ビール、焼酎「薩摩宝山」をお湯割りで。柿とオレンジ。食べ過ぎたつもりはないのに、体重計は非情。