まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/6/25 釜寅の釜めし

起床0510、晴れ。そろそろ夏の気配。うれしい週末。
昨晩のベトナム料理のドギーバッグを開けて朝食。野菜が多くてうまい。

f:id:machiko:20220713073228j:image
植物に土を与え、散髪。洗濯。
リフォーム屋が検収手続きにやってくる。計算違ってるがな。夜再度来てもらうことにした。

暑い中、新しい書斎のカーテンを買いにシマホまで。シマホでニトリものを扱っている。うん?両者の関係は?ともあれ、まあいいや。
スーパーに寄って帰宅し、あっついので、あっつくなくてもビールだ。ぷは。
塩えんどう、餃子、ざる麺。

餃子の絵図がひどいな。

f:id:machiko:20220713073306j:image
エアコン取り付けの業者がやってきた。こういうとき、1人なんだよね最近。お疲れさますぎるが、なんだろ、コスト切り詰めすぎではないか。と言っても2人分の人件費と言われるとビビるんだが。
しかし職人はえらい。と、リフォームやエアコン取り付けを見ていてつくづく思う。現場は、大切だ。
歯医者のため途中離脱。行って帰る。エアコンが快適だ。最新家電がこんなに快適とは知らんかった。
夜、リフォーム屋が再訪問が遅れるとかやっぱり来るとか落ち着かないこと甚だしい。
計算根拠も適当な説明でごまかすし、さすがにあり得ないだろと叱る。帰っていったのでようやく夕食、その前にお風呂だ。

釜寅の刺身とうなぎごぼう釜飯にする。うんまい。

f:id:machiko:20220713073357j:image
f:id:machiko:20220713073354j:image

早め就寝。

 

●研究開発センターをTSMCが日本に設置。うむ、つまり何をやっていくのだろうか。熊本工場と、研究センターと。そもそも研究開発センターとは何をするところなのか。定義なんてないのかな。