まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/2/28 美容院、無印、気力を立て直す

起床0500、晴れ。その女、ジルバを観る。相変わらず良い役者揃い。
確定申告の書類を揃える。贈与だけでこんなに面倒なのだから、フリーランスになったり経営者になったらほんとにもうどうすんのよ。
朝、買い物。空は明るいのに、寒い。
ブドウパン。洗濯物を干して風呂にも入って日用品の注文と旅の予約をして、新聞読んで、もう昼になる。赤大根を刻んでサラダに色を添える。焼きそばは夫が上手に作ってくれた。

f:id:machiko:20210318130004j:image
f:id:machiko:20210318130007j:image
美容院へ。早めに終わって無印に行く。広告されてた展示はあっけないほど少なくがっかり。だが、上から下までゆっくり見られてよかった。
スタバで時間調整。恩師の本を読み続ける。知的好奇心を刺激する。視線を高く持たないと。
少しずつ、気持ちがたて直ってくる。明日からはしっかり戦えそうだ。いや、これ、自分との戦いね。
夜、レタスサラダ、ホワイトアスパラのバターグリル、牛ごぼうの玉子とじ、鉄火巻き。

f:id:machiko:20210318130103j:image
f:id:machiko:20210318130100j:image
f:id:machiko:20210318130107j:image
アスパラ、冷凍の解凍だからどうかなーと思ったけど、甘くてシャキシャキ、美味しい。マヨネーズとも相性良し。
寝る前のヨガやって就寝。明日からは毅然とするのだ。