まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

治療

風邪の具合はそれほど悪くなっていないが喉は引き続き本調子ではない。
昨日の負傷した左足首はやっぱりあまりよくないようなので、午前中の約束を来週に延期してもらい、近所の接骨院へ。なぜかいつもすごく混んでいる病院なんだが、今日もやっぱり混んでいた。
診断は捻挫の重いの。全治3週間ほどでしょうって、うーむ。
それにしても、あちこち押すだけで、どこのじん帯が伸びてるとかなんとか、いろいろ適切にわかるんだねぇ。人間ひとりひとりは別の個体なのに、同じ場所に同じようにじん帯が通ってるんだぁと、あたりまえのことになんだか関心してしまう。
結局、固定したほうが治りは早いでしょうということで、ギブスを作ってもらい、包帯ぐるぐる巻きにされてしまった。履いてきた靴が履けなくなってしまったので、近所の靴屋で臨時の靴をゲット。以前何かで見たことがあった、外反母趾とか歩行がつらくなったお年寄り用の、靴の前面が全開になるタイプの靴を買う。何でもよく売れているらしいっすよ、みのもんたの番組でも紹介されていたそうな。確かに便利。
ワタシは普段からスカート派じゃないので、それなりの靴をチョイスすればあまり怪我も目立たなさそう。よかった、でも痛いなぁ。
一時帰宅。録音前に台本チェックをしないといけないのにあまり気力が出ないのが困りもの。
まぁ、淡々とやるしかないな。場所が西武線沿線というのもラッキーなので、ともかくこっちのほうには出かける予定の今ちょうど正午だ。