まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

さすがにドタバタ

24日からのハワイ旅行と、その後の韓国出張で3月中旬まで日本にじっとしていられないので、さすがに用事が積み上がっている。
仕事のほうは、若干強引だなぁと思うほど、あちこちにぐりぐりと無理を押し付けている感じがするが、まあしかたがないと割り切る。
日中はオフィスワーク、夜は早稲田で某ジャーナリストのIT業界分析の興味深い話。内容についてはまた改めて書く。そのあと、もうこの日しかないよな、と設定していた書籍の念校のため大久保まだタクシーで移動。
とりあえず、校正、写真の確認、録音テープ受け取り、奥付加筆などをファミレスで編集者とともに処理。10時半ごろには終わり、帰宅。もうたまらんよ。ぐったり。
これで書籍も一段落か、しかしなんでこういつもギリギリの仕事テトリス状態なんだろうね。こういう状態からいかに休息して気分転換するかが常に課題だ。といいつつハワイ行くんだけどね。