まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

新しい財布

ハワイ×日目。マウイ島からオアフ島に移動。午後アウトレットモールに出かけ、そういえば個人的に使っている財布に一部穴が開き、崩壊寸前になっていることを思い出してCoachで財布をゲット。(安いなぁと思ったら、結果的には古いモデルだからだということが分かった。まぁいいけど)
財布というのは、いや、かばんや靴なんかも意外とそうだし、化粧品とか手帳もそうかもしれないが、これまで使ってきたほうから中身をすっかり出してしまうと、今さっきまで全然元気に役に立っていてくれたのが、急に生命力を失ったような感じになってしまうもの。約半年ほど前に、家計の財布を取り替えた時にも同じような感じを持ったことを思い出す。