まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

プチ朝型

生まれてこのかたずっと早起き嫌いでぎりぎりまで寝ていたいほう。しかも宵っ張り、さらに横になると時間に関係なくぱっと寝られて15分、30分でも熟睡するほう。だったのが、どうしたわけか、この半年ほど?プチ朝型人間になってきた。起床は6時5分だから、真性朝型とはいえないので、プチ朝型。
家を出るのは7時前。オフィスに着くと8時前で誰もいない。本日のタスクを整理して、電車の中で読んできた1日遅れの日経の記事をクリッピングして、友人にメールも出して、茶も飲んで、書類を若干整理して、それでもまだ9時前。これはやっぱり、自分的には、1日の効率アップには大きい感じがする。
朝もダンナと一緒に出勤だし、1日におおよそ目を開けて顔を合わせている時間が2〜3時間しかないですから、アサメシ〜出勤くらいは一緒がいいのかもしれないし。
あと1時間の早起きは...まぁ、まだやっぱり、つらいものがあるな。だから、プチ朝型。
年をとったせいとは思いたくないが。