まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/19 チャワンカフェ、珍香園

起床06時30分、雨。寒くなった。

朝は定番。キウイヨーグルト。体温36.1度。血圧150 84 脈拍52。

洗濯、来週の算段をすませ、風呂洗い、身じたく。銀行ポイントをラインポイントに移行する。そのあと、基礎化粧品をネットで注文。世の中どんどん現金から離れていっている。

昼は駅前のチャワンカフェに行ってみる。昼の時間なので待たされる。その間さっと今日のテキストを読む。

30品目ランチにする。トマトスープ、うちで作るとどうも今ひとつな味なのはどうしてだ?と思いながら食する。あとは普通。消費税の威力を知る。これで1500円は、ないわー。外食に対する気持ちが変わる。

f:id:machiko:20191111135306j:image

まずは、歌へ。年末まではイベントが続くので知った歌が多い。歌は、覚えてからが本当の練習なのだと。次、英語のレッスンは能天気な女子だったので息抜きに他愛ない話題を選ぶ。これだとあまり上達しないんだよなーと思いつつも、雑談力はそれなり必要だし。悩ましいところ。

おわり、家に戻る。阿佐ヶ谷はユニクロが開店して大騒ぎ。あまり新しい品目がなさそうだ。導線も悪くてみる気にならないので、ひと通り通過してすぐ外に出てしまう。

夜、珍香園。ここで腸詰め食って老酒を飲んでいるとそれだけで幸せ。

f:id:machiko:20191111135434j:image
f:id:machiko:20191111135437j:image

明日は辛ラーメンだ、と決心し、コンビニで売っていたので、すかさず買う。早寝。