まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/28 病院も卒業、滋味あふれるおもてなし食

起床05時35分、晴れ。

温かいコーヒーを淹れる季節になったので起きる時間を5分早める。

午前のうちに医者へ。早めに受付できたためか、午前のうちに話が終わる。もう来年からは来なくてもいいでしょうと。そもそも別に生死に関わる病でもなかったけど、頭の手術だからと毎年様子を見ていたけど、反対側に同じことが起きることもなくこれで数年経過した。卒業ですね、はい。

近所の立ち食いそば屋で結果的にすごいカーボローディングになる。肉そばにごはんとは。

f:id:machiko:20191117175954j:image

キャッシュレスが流行っていることに驚く。みなスマホを会計に見せている。LINE PayとかPayPayとからしいけど、ついていけんなあ。いかんな。

エクセルシオールで仕事の段取り。細切れ時間での棚卸はなかなか難しい。

職場に立ち寄り、面談と、査定会議。

管理職の職級とそうでない職級でずいぶん昇格の条件が異なることを今さら知る。今さらか!と自分に突っ込みたい。

終わり、バラと素朴なご馳走の宴に呼んでいただく。こんなお料理できるようになりたい。次の花見で試そうかな。

f:id:machiko:20191117180054j:image
f:id:machiko:20191117180052j:image
f:id:machiko:20191117180044j:image
f:id:machiko:20191117180049j:image

f:id:machiko:20191117180122j:image
f:id:machiko:20191117180120j:image

帰路。自分の周りに地位のある人や金のある人がどんなに多くいたとしても、それは自分が偉くなったわけでもなければ、金持ちになれる切符の切れ端を与えられたわけじゃないんだよなあ、などと考えながら帰る。

明日は早く職場に行かなくては。