まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/16 スリープチョコすごい

起床05時40分、くもり。

昨晩のグリコのギャバフォースリープチョコの効果がすごいのか、スッキリ目覚める。一粒でこの効果は怖いのと違うか。睡眠障害のない人には危険なのか。

f:id:machiko:20191111135653j:image

朝は定番ごはん。早めに出勤するが、電車はいつも混んでいる。

8時前にオフィスに入る。9時からの本部会議前に雑多な用事を片付けてから会議室に入る。期初の、本部大と、グループ大の方針説明。こういうの、若手や管理職でない人たちはどんな気持ちで聞いているんだろうなあ。

おわって移動。客先で米国からの客を迎える。ランチはサンドイッチ。3時までのはずが、4時過ぎになる。なかなか面白い話だったが、私も発言すべきだったよなー割り込んででも。

戻ってグループ会議。

そうこうしている間に新たに1件の受注が決まる。よかった!

夜まで雑務とお別れの会の準備。

22時半あがり。英語でのコミュニケーション力の過渡期を毎日感じる。成長のための痛みだということでいいのだろうか。

夜ごはんは、そんなわけで、忘れた。