まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1日中スケジュールぎっしり


5時起き。玄米を洗って水に漬けてもう一回寝る。
6時に起きて玄米を火にかける。仕事関係のサイトめぐり。
7時半、夫起きてくる。8時前に駅前まで短い散歩がてらパンを買う。
帰宅、パン食ってシャワー浴びて、あたふたとネイルサロンへ。
12時半過ぎに終わり。今回は夏の色。


そのまま職場に向かう。仕事たまってまんねん。なにしろ先週月、水、金と飲んでしまったので。


そのうち取締役まで出勤してくる。その後主任研究員まで出てくるものだから、「今日は年齢層が高いねー」って...そういう言い方はどうかと思うwww。


18時半。仕事は何ひとつ目鼻がつききったものはないが、このまま月曜に突入するのはいたたまれないので片付ける。


今日は、職場の最寄り、九段下駅から、自宅まで歩けるだけ歩く。時間がもっとあればランニングにしようかと思っていたが...。


東京大神宮前を通って飯田橋駅。神楽坂の早稲田通りを上り、牛込神楽坂方向へ大久保通りを左折。1時間余りで新大久保に到着。にぎにぎしい通りでチャプチェとキムパプを買い込み、昼寝していた夫が起きたみたいなので、大久保から電車に乗って帰路につく。歩いた距離は6キロ弱。牛込神楽坂のあたりは、心を惹かれるようなお店もいろいろ。通りも落ち着いていてなかなか、良い。


夕食はそんなわけで、グリーンサラダ再び。チャプチェ、キムパプ、さば味噌など。
来週は今のところ飲む約束はないけど、仕事は山積である。今日は早く寝た方がいいぞ私。