まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/17-3/23 夫の誕生日週間なのに...


3月17日(月)


朝、キウイ、バナナ。ヨーグルト。早めに出勤。提案書の準備と、納品物さばき。外部協力者と報告書作成の細部打合せ。プロジェクト進捗確認など、こまごまとしたことを片付ける。14時半ごろになってようやくランチへ。ベーグルサンドとコーヒー。戻って提案書の見直し、またも納品物さばき。夜になって報告書ドラフトを受け取る。この完成度で私のところに来るか、と、考えこみつつ手直し。2時間位かかる。23時に仕事を終わらせて帰宅。サラダに揚げ出しなど。



3月18日(火)


特筆すべきことなし。


3月19日(水)


打合せ2件。プロジェクトさばき多数。消防団は続く。いい加減、他人のプロジェクトの火消しをやっている場合ではない時期なのだが、人繰りもつかない状況なので仕方がなく、私としても、まったく時間が自由にならない。帰宅は深夜になり、帰宅したらもう日が変わっていて、奇しくも夫の誕生日を前の晩に祝う(といっても「おめ」と言っただけ)ことに。


3月20日(木)


夫の誕生日だというのに帰宅が深夜になり、自宅に着いたら日が変わっていた。寝たのはたしか2時半位だ。


3月21日(金)


朝起き出して、善福寺川緑地を散歩。河津桜がきれいに咲き始めている。さて、朝から磯山水産で人間のクズを決め込むのは平日の仕事漬けの反動である。


営魚中。




 


帰宅して寝て起きてから仕事を片付ける。夜、日昇園で中華。まだ結構寒い。コージーコーナーですがケーキを買って帰りました。誕生日だもんね。



3月22日(土)


走り約6キロ。お彼岸なので親戚のおばさんが線香を上げに来た。遅めの昼は野菜中心。こうして親族と時間を過ごすことも悪くないなと少しは思うようになった。




夜、早稲田通りの大吉に初見。きわめて昭和な雰囲気の焼き鳥やだが、妙齢の美男美女カップルも一杯を楽しんでいる。


3月23日(日)


朝6時頃起き。韓国関係の書きもの。今日は消防団メール、あまり来てない、よかった。散歩、杉並の建物館。その後久しぶりの整体へ。昼は惣菜系でカキフライ、チーズ焼き、ワイン。昼寝から起きて英会話に行く。戻って上島珈琲で韓国の書き物の続き。買い物をして帰宅、サラダ、パンにレバーペーストなど。合間にりんご煮、ひじき、玄米炊き、洗濯たたみ、アイロン、ストレッチなど、日常のメンテナンス、ケア。


趣味はといえば時々走ることと、食事のしたくくらいになってしまったかな。いや、食事のしたくは、本来趣味と呼ぶべきものでもないんだろうけど。さあ、明日から期末の1週間だ。