まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/7/19 ノグリラーメン

起床0510、晴れ。
朝、きゅうりとビアソーのオープンサンド、ヨーグルトマンゴー入り。

f:id:machiko:20230805100253j:image

ラジオ体操、筋トレ3種、朝シャワー、風呂掃除、ごはん炊き、掃除機かけ、掃除機の掃除(なんなん)、洗濯(夫が)。
10時前から仕事。議事メモ見ながら、このプロジェクト、どこに落としどころ探すかなーと考えていたら昼になった。
暑いけど買い物に出る。まじ暑い。ノグリラーメン食べてヤクルト1000飲んで仕事復帰。

f:id:machiko:20230805100250j:image

やる気が、ヤバい。新聞読も。あとは資料読みを。
じわじわと資料を読み、昨晩書いたtodoに感謝しつつ気が乗らないメールや指示出しを進める。これでもきっと大きな進歩なのである。
19時にしまう。
サラダ、春巻き、ぶり刺身、昨日の残りの豚肉炒め、ごはんなど。高知日曜市で買った漬物が美味しい。

f:id:machiko:20230805100428j:image

21時以降は断食なのでさっさと寝室へ。

太陽光発電施設の2割に災害おそれ。国環研データを使って。土砂崩れ、急傾斜地崩壊危険など。グッドジョブな一方で、この締めの内容はどうした。再エネ検閲か。
●埼玉横瀬町岡山県井原市群馬県藤岡市、うーんなんやろ、安全規制は国でみることが適切なのではなかろうかね。
カタール土下座外交と呼ばれようと、資源は大事。権益を取りに行くしかないのではないか。
●韓国、電力政策審議会。新設計画具体化へ。
次の24年電力需給基本計画に向け専門委員会。日経は脱原発への回帰を気にするが、過去に脱原発をゴリ押ししたのは文在寅だけだ。功を焦ったのだろうが、後世にわたる愚策だったと容赦ない。だから政治的な懸念は杞憂だ。ただし、事故を起こさないよう気を引き締めてかかれるのかは、少し懸念が残る。5年で人材も傷んでいる可能性がある。
●チョコなしきのこの山って!
●ゴーン、日産を提訴。