まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/7/17 高知から戻る

起床0530頃から覚醒。0630頃に起き出す。晴れ。今日も暑そう。
朝風呂に行きさっとお風呂に浸かって部屋に戻り、朝食へ。今日はパン食。オムレツがきれいな紡錘形だなあ。

f:id:machiko:20230805095707j:image
f:id:machiko:20230805095710j:image
f:id:machiko:20230805095713j:image
帰国日。違うわ、東京に戻る日。
ホテル近くのちょっとファンキーな酒屋で日本酒を3本買って宅配にする。

f:id:machiko:20230805095737j:image
f:id:machiko:20230805095740j:image
あとはホテルでゆっくりしてから空港に向かう。
空港内のふたつしかない食堂は順番待ち。

おみやげでも買って待っているうちに順番がきた。なすたたきサラダ、かつおコロッケ、うつぼの天ぷら、じゃこ天。お酒は酔鯨

f:id:machiko:20230805095829j:image
f:id:machiko:20230805095832j:image
f:id:machiko:20230805095835j:image

さてさて、飛行機に乗り込んだらあっという間に東京。帰宅してひと休み。洗濯して干して、明日からに備えよう。買い物、控えめの夕食は枝豆、ざる麺、ナッツスナックなど。

f:id:machiko:20230805095903j:image

同一労働同一賃金という当たり前すぎることがようやく現実のこととして着手されてきた模様。それにしても私、心穏やかにこんなニュースを見られる処遇を手に入れられていて良かったとしか。
LNG調達に融資額9割肩代わり、NEXIがJERA案件対象に三井住友を支援。
中尾ミエの他人なのに家族の姿。ちょっと面白いね。
●首相サウジ訪問。いやはや裏舞台は本当に大変なもの。いつもこんなものなのかな実態として。
GCCと24年にFTA交渉再開へ。クルマ関税撤廃など
●関西万博にアンモニア火力発電。UAEからアンモニア経産省とADNOCが共同事業合意文書取り交わしへ。