まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/7/31 ラム焼肉

起床0515、晴れ。起きてすぐ洗顔
0600には夫も起床。朝ごはんは昨日のパンと、食パンにきゅうりとチキンハムはさみ、オレンジ。
f:id:machiko:20220828155605j:image
夏休みの航空券の席予約、おお、ほとんど席が選べない。
掃除、床の雑巾がけで運動代わりにする。汗だくになったので満足して朝シャワー、風呂掃除。
昼、ゴーヤ、セロリとツナのサラダ、ラム焼肉。うまい。

f:id:machiko:20220828155720j:image
f:id:machiko:20220828155724j:image

ワインの頒布会に入っているが、なかなか減らないスパークリングワインを飲むことにする。
昼寝して起きたらなぜかクラクラ。ソファに倒れ込んでしばらくお休み。起き上がってtodo事項をひとつひとつ片付ける。
夜、買い物。夜になっても暑い暑い。
夜、サラダ、とうもろこし、イカじゃが。

f:id:machiko:20220828155753j:image
f:id:machiko:20220828155756j:image

ヨガやって就寝。

 

●夫在宅でも妻に家事負担偏重ってなんで💢と他人事ながら怒りたくなる。韓国の急速な少子化も驚きだけど。
●日米原子力サプライチェーンで協力。韓国含め三カ国で仲良くやるといい。
●温暖化で火発原発の冷却難、って。今始まった話ではないし、風がなければ全く回らず、日が照らなければ全く発電できない再エネとは比較にもならない。