まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

映画を観ない私が観た映画

最寄り駅から家までの間にレンタルビデオ屋がないという致命的な立地条件と、なかなか、これ、という気分にならなかったので、ずーっと映画を観ない日々が続いていたら、どうもようやく禁断症状が出てきたので、ロードショーのメニューをざっと漁って、結局自分の仕事環境に近い「ザ・インタープリター」を観るという結論にたどり着いた。
華やかさもなければストーリーも粗めで、現実味にはうすい、てなところだけれども、少しばかりドキュメンタリー系のつくりになっているものが私は好みなので、結果的にはよかったかも。ニコール・キッドマン、なかなかよかった。ニューヨークの風景もよかった。ちょっとアジアづき過ぎている私としては、たまにはアメリカものでも見て、気分を変えたかったというのもあって、まぁ、満足。でも、売れるほうの映画じゃないだろうなぁ、とは思う。