まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

連休も終わり

細切れ連休も終わり。ということで簡単に振り返ると

5月3日
うちでゆっくり。運動に行ったかな?

5月4日
朝から大阪。串揚げ、居酒屋「明治屋」、泊まりはウェスティン

5月5日
朝はウェスティンのアサメシはやめて近所のドトール(せこい?)。園田で競馬、梅田に戻ってみやげ物を買い込み、名もないお好み焼きやでお好み焼きを食べて、ひかりで東京に戻る。意外に込んでなかった。

5月6日
仕事。少し遅めに出勤するも、まぁ連休気分なので、そうそう仕事が劇的に動くというものでもない。歯医者。夕方、ある仕事の関係でちょっと悪い予感がしたので確認の電話を入れた先から、案の定「その話ポシャったって聞いてますが」という返事。うーむ、やはり。韓国人との仕事はこれだから気が抜けないというかアホラシイというか、何かを実行するというのであれば、最低限、実行を可能にするくらいの全体的なつじつまあわせくらいすればいいのに、それもできないのが平均的なる韓国人の仕事のレベルだと思う。あくまで平均だが。

5月7日
日中からずっと本を読んですごす。夕方は義母とダンナと3人で韓国料理屋。トイレのそばの手洗いにつるしてあるコチュジャンメーカーのノベルティグッズのタオルをじーっと見ていたら、店の主人のおじさんが「1枚持ってっていいよ、きれいなやつ」と言ってくれた。この韓国人特有の気前のよさというか人のよさが私は好きだ。昨日の感想とは対照的?いやいや、仕事をする相手としてはタマランけれども、情でもって付き合う分にはかなり悪くない、っていうそれだけのこと。