まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/2/8 友人の近況

起床0440、雲多め。
仕事部屋で今週の予定を確認し、読書メモをつける。
いつもの朝ごはん、ラジオ体操からのーヨガ。台所仕事。鶏むね肉はささみのようにほぐし、茹で汁はとっておこう。新聞を読み、エネルギーの勉強をする時間を明示的に切り分け。これは、将来の私のための作業。

昼、おかゆ

夜、22時まで仕事終わらない。夜はーなんだっけ。やや気もそぞろなほど忙しい。
香港に住む中国人の友人から連絡があり、2年前に旦那が亡くなったのだそうな。驚き。会社は彼女が継いだ。これまた、ある意味運命だろうが、大変だったろうな。会いに行って話したくなった。早く渡航したい。