まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/6/23 休み明け忙しい

起床0440、くもり。
友人が亡くなった夢を見たので0330頃に起きてFBで無事を確認。親しくあちこち一緒に出かけたこともあったけど、へんな宗教っぽくなってからは疎遠になってしまった。友人ってそんなこともある。
朝ごはんはトーストにボンレスハムエンダイブ。かんきつ。うまい。ラジオ体操第二。
8時半から仕事準備。
有休2日取ったので仕事が山積。順に片付けるのだが、9時から早々に打ち合わせで、そのまま12時までノンストップ。昼は残りものみそ汁にごはんを15分ほどでかっこむスタイル。
そのままさらに15時まで打ち合わせ。
夕方からようやくデスクワークに復帰。
途中、さすがに今日は運動してないのでローソンまで買い物。あとはひたすら2030まで。
夜、エンダイブルッコラ、大根、オリーブのサラダは大人風。お惣菜の鶏むね肉麻辣和えととうふ。赤ワイン。今日はストレッチもせずに就寝。

 

●安い日本特集。ズワイガニ買い負ける。いつの間にか中進国だと思う、本当に。そして、外でやっていけないからますます引きこもる、のはまずいね。
●人材スカウト、リファラル採用。新しい動き。
SDGs報告。ジェンダーギャップ、エネルギー取り組み共にだめ。性的役割分担は、老女世代のせいなのかなぁ?いまの技術レベルで再エネ増やしても目的は達成できないのに。
●美浜3再稼働おめでとう。40年超初。
●LG、携帯捨ててEVへ。変わり身の速さがすごい
●豪政府、大型水素製造不認可。だから言わんこっちゃないが、日本のグレー水素製造輸出はどうなるの?大丈夫?
●エレトロブラス民営化へ?原子力はどうなる?
●役員のスキルマトリクス。大臣もやったらどうだろうか。
●日産ら3社連合不振。ダメなままなのはなぜなんだろう。ここまで来ると企業文化って大事、と思わざるを得ない。
●ローソン 不調。わかる。
●小池知事入院。激務だからなぁという思いと、ここぞというときに逃げるのかなぁという思いと。
●五輪、酒販売禁止へ。
●沖縄慰霊の日。地上戦で一般住民も10万人近くが亡くなった。今はまるでコロナとの地上戦前夜のようだ。
●パンダ双子誕生。