まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/6/24 なし崩しで五輪選手受け入れへ

起床0420、くもり。
仕事で気になることがあるせいか一度目が覚めるとそのまま覚醒してしまう。

今日のスケジュールを確認するに、会議も少なく雑多な残作業が順次片付けられて良い感じ。
昼は納豆キャベツごはん。時間がない。

f:id:machiko:20210717184302j:image
ずっと気にかかっていた案件をようやく提案でたたき出す。
先日来引っ張り込まれた会議、アジェンダなし、議事録なし、資料もオーソライズされてないのでデータとしては渡せない、っていったいどうなってるのか、だからいつまでもこんなだ。どうしたものかなあ。


夜、豚キムチ、昨日の残りの鶏肉麻辣和え。ビール。

f:id:machiko:20210717184642j:image

●コロナ予算73兆円のうち30兆円未執行と。GOTO、GI基金など。いやある意味未消化が当然なものもあるのと違うか。なんでも叩けばいいってものではない。
●安い日本特集。若者層への所得再分配が必要だ。活気など望むべくもない中間層の相対的貧困購買力平価で韓国、イタリア以下とは!
●美浜3再稼働契機に原発政策が取り上げられた。2030年2割、30基にとてもではないが届かないのではないか。今ようやく10基。とか言いつつ何も目新しいこと言ってない。
●官公庁長官人事の季節。
夫婦別姓民法は合憲と。憲法変えられない国だからどうにもならんけど、技術論的に国会での法令を改正する意思決定が簡単になる仕組みを考えるしかないのでは?
ウガンダ陽性2人目。ザル管理。どうしようもない話だが想定の範囲内