まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/6/25 やっと週末

起床0415、くもり。
朝から会議、10時に抜けて次へ。

新人、業歴者のケアは必要だが、出社主体に戻すことが良いのかはよくよく考えるべき。特に若手、特にグローバル志向じゃにはおかしな懐古趣味にすら見える可能性もある。
ランチ会は関西の話題で異様に盛り上がる。
昼、トーストにレトルトのクラムチャウダーで即食。

f:id:machiko:20210717185744j:image
午後の会議。原子力利用の位置付け議論がまたもとに戻っている。技術の問題などではないのに。うまく説得できず歯がゆいな。
夕方からようやくずっと手付かずだったプロジェクトの始動。19時過ぎに終わらせる。週末だ。サラダにカツオ刺し。

f:id:machiko:20210717185803j:image

●200万円切るEV、っていうが、海外メーカーはすでにあるのと違うのか?
●和製アニメ斜陽。私が大学院生の頃からの課題。何も解決しないままこうなった
●ワクチン後景気回復欧米で。羨ましい。
量子コンピュータ覇権、米中競う。参考になる
日本橋にバイオクラスター拠点。三井不。

東芝、永山議長不信任。混乱続く
●人口1.26億人
●パナ、テスラ株全売却4000億円。何ぞ。
●国際バカロレアって何?記事がわけわからないのか私がアホになったか
●人口二極化。東京は1400万人か。100万割れ県は福井、佐賀、香川、山梨、島根、鳥取、和歌山、徳島、高知、秋田。