まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/6/22 今日もお休み

起床0415、晴れのちくもり。
水の勉強少し。もうすぐAmazon primeのセールなのでKindle Fireを物色するも、やっぱり要らんやろ、と思い直す。
朝、メンチカツとキャベツ、かんきつ。
ラジオ体操第一。今日も休みなのでゆっくり動き始める。
9時半から、亡くなった仲間のための基金の作業を始める。いったん区切りをつけて、次の作業に移る。早めの昼にする。昨日の残りののりまき、朝残ったキャベツ、大根、玉ねぎと油揚げのみそ汁を用意。残りもののモロヘイヤを使い切る。食事前に踏み台10分。体重が増えるのは一瞬で、戻すのは大変。

f:id:machiko:20210717183347j:image

午後の会議に向けて準備。
会議後、雑務少し。注射の予約。マッキンゼーのレポートを何本かさっと読む。
夫の帰りに合わせて外出、買い物。
再び書斎に入り、事業改革の勉強。
夜ごはんは、エンダイブのサラダ、焼き鳥ひとり3本、ナッツ。

f:id:machiko:20210717183411j:image

勉強して明日の見通しがつくと気分が晴れやかだ。しゃーない、まだまだ頑張るか、私。

 

●ネトフリ値上げ、もうたぶんサブスクらないと思う。
ガラパゴス経済、どうする。ますます貧困に?
●観客一万人って。インド型も脅威すぎる
●炭素税一万円でも成長できる?やっぱりこういうことって産業の実態と合わないことを天から降ってくるトンチンカンな目標につじつま合わせる作業なのね。
●CCUSで100社以上協力と。日米豪。みんなで渡るパターン。ゴミ相当のものの押し付け合いな上に、地層にも悪影響必至じゃないの?
●商事、豪州発電用石炭からは撤退か。
●まん防へ移行。飲み会解禁としか見えない。
●学校集団接種、推奨しないと。
●リンゴ日報封殺。今さら何を感もあるが、中国は変わらなくてはならないのではないのかな。
●瞑想習慣。日経にまで出るか。
●翻訳家関美和さんの回。ハーバード出て翻訳家?って言ってもそれ以前のキャリアあってのことでしたか。2009年から。リーマンで金融に戻れなくなった、という言葉は現実味がある。
●ワクハラ、職場でも。これ、リスク管理の問題だと思うんだけどなあ。
●ウーバー。不法就労助長で書類送検。残念ながらやりすぎたか。