まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/5/28 スランプ中

起床0415、くもりのち晴れ。だらだらと残りメールやチャットを確認していて非効率な朝の時間の使い方になってしまったが、こんな日もある。
明太子チーズトースト。
ラジオ体操はほとんど意識不明のまま。
昼も時間がないので弁当を詰める。

f:id:machiko:20210614044922j:image

並行してナスと青唐辛子の南蛮漬けを作る。
ゴスペル朝活。たのし。
さあて、仕事だ、15時までほぼノンストップだ。

午前の会議、うまく発言できない。次も、なんか自分が浮いてる感じ。引き続いての会議はようやく波長が合う。ランチ会の司会も他の子に任せる羽目になった。謝っておくべきだった。余裕がない自分。
午後からのプロジェクトレビューでまたも浮いてるように思い、自信喪失。次の会議でも置いてきぼりをくらった感じで面白くない。スランプ中。
夕方から提案書にかかりきり。目がかすんで字が読めなくなってきたのでヨガで休息。戻って最低限を片付け、20時頃に終わらせる。
あまりお腹空かないので、夫が作ったキャベツとコンビーフ炒めでワインを飲んで、ナッツをつまんでおしまい。

f:id:machiko:20210614044854j:image
来週はまた別の提案書か。他にも宿題が多数。こなせる量だとは思う。もっと周囲に目配りを。そして、笑いを忘れずに。不調な時こそ焦らずに。


●大災害債の動き。企業も発行、Googleなど。
●WMOが5年以内に気温上昇1.5度可能性40%以上と。