まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/5/29 友人とのオンライン飲み

起床0500、くもり。週明けの予定などを確認。夫も0600前に起きてくる。コーヒー飲んで、パンを買いに。コチュウへ。以前行った時よりずいぶん片付いているような印象。外には何人も女子が順番待ち。
クロックムッシュ、うまい。

f:id:machiko:20210614045520j:image
f:id:machiko:20210614045524j:image
f:id:machiko:20210614045518j:image

洗濯、髪染め。汗ばむ陽気になってきた。
お昼と夜のつまみを調達に外に出る。パルセンはそこそこの人出。何買おうかなー。
孫ちゃんで冷やし中華にする。10分かかるらしいので、八百屋に行く。名前が寒すぎて嫌だけど、調味料もすごく多種類。レジ前に、阿佐ヶ谷界隈で、徒歩で行くには少し遠そうなお店のパンや惣菜を売っている。わあお。弁当もあるー。来週からの散歩でここに買いに来てみよう。
焼き鳥も買って、果物も買って帰宅。
冷やし中華、まあまあ。

f:id:machiko:20210614045448j:image
昼寝して起きて英語レッスン。終わって宴会の支度。

19時から、新卒時の同期女子と。ほとんど全員現役最終段階。定年なったらどうする話。みんな悩んでる。自分が持たないかもねーって本当共感。
メディアの現場では想像以上にAI化が進んでる。カネも注ぎ込んでる。ニュース拾ってくるのって当たり前なんだ。通訳もだいぶ不要になるってすでに起こってることなんだ。アンテナは高くしておかないといかん。最先端の現場に触れておかないといかん。とても楽しく、かつ学びも多かった。
終わり、風呂はいってリビングで夫と落ち合ってビール飲んで就寝。
視野が広がるって本当に大事。