まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/4/19 ちゃんと食べよう

起床0530、晴れ。
GWを前にえらく忙しい。怒涛の1日おきの飲み会は終わりを告げたけど、本職の山場と、副業の予定と、遊びと、友人との久しぶりの交流と。
ともかくも、計画を立ててこなしていかなくては。
そんな中での食生活の充実は欠かせない。自宅でしっかり野菜を摂ろう。運動不足は、うーむ、週末に解消しよう。
朝、鶏スープ、生ハムのっけトースト、かんきつ。

f:id:machiko:20230430113611j:image
提案のための調べもの、打合せ。昼はオートミールに、ニラたま納豆炒めを載せた。

f:id:machiko:20230430113601j:image
午後、ずっと打合せ続き。19時で力尽きた。
終わって外に買い物に出る。昨日の朝から今までずっと自宅引きこもりだったからね。
帰宅して風呂入って、豚キムチあじ刺身、ごはん。

f:id:machiko:20230430113635j:image
f:id:machiko:20230430113639j:image
夫と、旅の算段のおしゃべり。

 

●中国、2023年の新車1/3がEVか
●G7結束確認、というが、そもそも結束はしてないのが実情だとは思うけど。法の支配ってそれどこの国もほぼそうなんと違うのか?
●核不拡散で中国に透明性要求。うーむ。
●G7外相共同声明、新味なし
●グリーンボッチング?コストが割高につくことは想定内、サプライチェーンが寸断されることも想定内ではなかったか。まあ、それをあえて書くのがコラムニストか。そしてそれが本当に地球にとって悪いことなのかどうかは個人的には疑問だけど
大和証券でchatGPT全員導入とはびっくり
●上海モーターショー中。
●米国EV優遇税制はテスラ、GM、フォードだけ。テスラすごいなある意味。リーフ、現代自も除外された
●熊本TSMCで鹿島業界リーダーに。