まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/4/18 遅くまで仕事

起床0510、雲多めの晴れ。
月曜からの飲み会の余韻でぐったり。仕方ない。
日曜に買ってきたメゾンカイザーのクロワッサンに冷蔵庫の中にあったヤンニョムチキンとレタスサラダをはさんだサンドイッチ、かんきつ。

f:id:machiko:20230430113247j:image
ラジオ体操。キッチンリセット、さっと掃除機かけ。スケジュール確認。
午前は複数の営業案件の指示出しや返事ものやら。
昼、忘れた。
午後、5件の打ち合わせ予定のうち2件がリスケになり、19時開始と21時開始になる。合間に何か食べたんだろうな自分。というくらい記録も記憶もない。確か2230頃まで打合せしていた。

 

三菱電機、海外に住みながら日本本社勤務。バーチャルアサインメント。世界はこういう方向の中、出社する方向に舵を切るのってダサすぎる。
●司法DX、私もどっちかというと法令とか熟読系は紙とデータのハイブリッド。
●日韓安保対話進む。外的環境によるものだとしても良いこと。
●G7環境相会合共同声明受け、35年には19年比60%減。なんでスタート地点が違う国を一律に並べるのか。技術だけでは商売にならない。政策がないとさすがに普及しない。それはコストが商業ベースでは全然賄えないからに他ならないんだけど。
●電力各社に業務改善命令。
●民主主義陣営、権威主義陣営、バラバラに存在する非同盟中立国。
ハンガリーポーランドが、ウクライナ農産品の時限的禁輸へ。国内産業保護。EUは、勝手な行為だと非難。規律の難しさよのう
●サウジとハマス、近く高官級協議。イスラエルの孤立感深まるか
●EV電池。ナトリウムが本命か。
大和ハウス、火発を買収し、バイオマス発電参入。といっても単にペレット燃やす系。
●大成建、施工不良で240億円の損失計上。