まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

連休×日目はつづく


朝起きてコーヒー飲んで、ダンナ吉祥寺までパンを買いに行く。朝の番組で見た、人参の千切りとヨーグルトの不思議なサラダを下ごしらえ。帰宅を待ってオリーブオイルで炒め、おろしにんにくとヨーグルトで和える。う〜ん、なんとなく外人が好みそうな味。久しぶりにソーセージクロワッサンを食べられて幸せだった。

食事後たまった新聞の山を読み、クリッピング。住所変更の各書類を準備したり。なんだかんだと身分証明書類が必要なことが多いようなので、休日でも住民票の取れる練馬区役所まで足を伸ばす。無事住民票を取り、バブル時にできたらしき区役所の建物の20階の食事処でランチを食す。サラダバーつき。彼はハンバーグランチ、私はパスタランチ。景色が良くて幸せ。夜もリーズナブルっぽいな。


帰宅して仕事。ゲラ読み等。夕方から体育館に行って久しぶりの運動。連休中にもっとひんぱんに行くつもりだったんだけどなぁ...。ともあれバイク25分ランニング10分程度で気持ちよく汗をかいて帰路。


先週行ったばかりの天龍庵に再び足を向ける。日本酒でまったり。つまみよし、そばよし、ついでに私が頼んだ鮭ご飯もご飯がうまい。すっかりお気に入り。幸せな気分で帰宅。やっぱり運動するとしないじゃぁ精神的にもなんだか違う。