まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

連休×日目


朝起きて〜メシ食って〜そうじして〜食料品やビールの買い出しして〜。ヒルメシはダンナ作のカレーうどん。午後から吉祥寺に出かけて日用品やら文具やらのこまごましたものを買い、ホントは1時間ほどは資料を読むつもりでかついで行ったのに時間切れで戻り。帰宅してすぐ出直し、武蔵関駅近くの喫茶店「麦」でフレンチロースト(苦いだけ)を飲みつつゲラ読み。義母の駅到着を待ち、ピックアップしてから三浦屋などで買い物をしつつ家へ。お茶を飲んでちょっとゆっくりしてから食事へ。西友そばの「おすしやの胡桃」へ。連休中でネタも限りがあるだろうことを差し引かなくても充分においしくてリーズナブルだったように思う。近所にまた良い店を見つけた。吉祥寺に比べると打率高しというか、わかりやすいというか。おなかいっぱいで帰宅。とりあえず連休に予定していたイベントその2が終了した、という感じ。