まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

引越し荷物


朝から友人夫婦に車を出してもらい、トランクルームに不急の本、アルバム類を突っ込む。こういうときだけは車がないことがちょっとつらいわな。


夕方から、車を置いてきてもらい再び合流して、結婚前に友人と住んでいた日暮里なつかしツアーを敢行。西日暮里からかつてのアパートまでの道もすっかり記憶がおぼろになってしまい、うろうろする。ようやく見つけたアパートは、さすがに15年以上も経過しているせいか、すっかり古びている。周囲のようすも結構様変わり。


日暮里駄菓子や街も規模縮小で、近く再開発で取り壊される由。ちょっと寂しいなぁ。その昔、よく行った居酒屋で軽く飲んでから荻窪湯とぴあへ。温泉に出かける気合はないので、手近ですますという感じだが、風呂も広くて種類も多く、のんびりゆっくりできた。


風呂からあがって館内の居酒屋でまた飲んで食って、完全カロリーオーバー。荻窪駅で友人夫婦と別れ、バスと新宿線乗り継ぎで帰宅。まぁちょっとしたイベント、といえなくもないか。