まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

盛岡日帰り出張


アサイチで無理やりお客さんを丸の内に呼びつけてのミーティング。ずいぶんな内容のことを1週間足らずで調べるんだなぁ。っつーか、これまでなにやっとったんかなーと思うけど、まぁそんなだからこそ私のような者に存在意義があるとも。
ミーティング後、作戦会議をしてから新幹線で盛岡へ。


午後、県の人々と産学連携によるベンチャー創出についての勉強会と、中国視察の打ち合わせ。予算の裏付けがあると、あるいはすでに老後の心配がないと、人間は積極的で明るくなれるよな、なんてとこが残念ながら現実ではないのだろうか。


ともあれ、勉強会後、会食、あわただしく冷麺とじゃじゃ麺を買って、帰京の新幹線。ともあれ何となく元気をもらった感じがした。