まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

おべんと持ってお花見に♪


5時過ぎに起きて、昨日喫茶店でずっと考えていたことをPCに落としこむ。昨日は冴えたアイディアだなぁと思っていたことが、どうもそんなでもないよなぁ、普通だなぁと思う。冷静になることは大切だけど、うーむ、新しいことを考えるのはそれほど簡単なことでもないのなぁ。


今日はいいお天気。今年は弁当を持って花見に行こう、と、夫と言い合っていたので、ごはんを炊き、卵焼きを焼いたりしてお弁当を用意した。



善福寺川緑地まで歩く。桜も満開。チューリップを咲かせているおうちも。

 


緑地。桜の木の多い場所にはブルーシートが敷き詰められている。平和で穏やかな日常を楽しむ風情。


 




私達も、花より団子、カップ酒に桜の花びら。


 


いい気持ちになって帰宅。来た道を戻ると、すごく違う風景に見える。


 


夜。なかなかおなかすかない。もやしサラダとか、中華炒めとか、餃子とか。