まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/31-6/4

このところ恒例になっちゃった、まとめ書き。


5月31日(月)
仕事漬け。昼は弁当を持っていった。夜、少し遅くなったので簡単に、とうふ、まぐろ刺身とおにぎり、ビール。
 

思いがけず、昨日のランニングの筋肉痛が来て徐々に歩きにくく。困ったものだ。


6月1日(火)
今日も仕事漬け。打ち合わせにも3時間近くかかる。提案書などを書きながらの一方で、あれこれとメールで新しく知り合った人々から連絡が入ってくる。新しい出会いは楽しい。夜は惣菜のいわし竜田、ローストビーフサラダ、カップ麺、きゅうり漬物、ビール、日本酒。


6月2日(水)
仕事漬け、続く。迷走しているわけではないが、チームメンバーの力を大きく引き出すことの大変さを、申し訳なくも傍観者的に感じることの多い日だった。私も近く、チームメンバーを引っ張る立場に立たないといけないので、勉強させてもらっている。


この忙しい中、昨日急に、中国人の友人から来日の連絡があったので、早めに仕事を切り上げて新丸ビルで落ち合う。先週末に引き続き、また7階に出かける。今晩はSAWAMURAで欧風小皿料理。
欧風小皿料理 沢村
シーザーサラダ、パンチェッタのグリルなんかがとても美味しかった。他愛のないおしゃべりで盛り上がる。少し飲み過ぎた、帰路、やり残した仕事の資料を電車の中で読みながら帰る。


6月3日(木)
仕事にようやく目鼻がつきはじめる。夜は、鶏塩、もやしナムル、こういかのマリネ、そらまめ、冷凍のグラタン、ビールなど。
 


6月4日(金)
今週の仕事の半分以上を占めていた提案書がようやく仕上がった。どたばたと、試行錯誤と、チームビルディング。内部的にも外部とのつながりにおいても、勉強になったことが多かった。まあそれにしても、チームビルディングって、個々のメンバーの力量やクセをある程度把握せずには進まない。マニュアル本に書いてあるようには、なかなか、いかない。


ともあれ解放感。夜、夫と落ち合って、近所のイタリアン、ドンツキへ。タコとセロリのマリネ(葉っぱが柔らかくておいしい)、生ハムと豆のトマト煮、つぶ貝と舞茸のクリームパスタ。白ワイン2種。この店、本当に食べ物にちょっとした気が利いていて良い。少し前菜をつまんでからパスタでも、というひとりメシにも使えそうな気がする。
それにしても、私にしては飲み過ぎたかなぁ。ま、週末だからよしとしよう。