まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/9 1週間振り返り、グリーンブック、つきのや

起床04時、しばらくdマガジンでファッション誌やら文具雑誌やらを読みあさる。06時前にちょっと二度寝して06時半起床。晴れ。

この1週間、ほとんど何も日記メモが残っていない。忙しかったんだろうかなとも思うが、レコーディングダイエットをまた始めたので、別のメモにまで気が回らなかったみたいだ。

洗濯して朝の散歩。ブリトー。血圧137 82 脈拍57。

昼前までネットショッピングをしたり、仕事メールをチェックしたりして昼前に外出する。荻窪でまくらカバーと洗濯ピンチを買う。ランチは、ゆずという昔からある定食屋。アジフライにサラダをおかずにした定食。野菜がすごい量で、しかもパリっとしてる。アジフライもさっくり揚がっていい感じ。私が店に入ってから次々に客入りが。出る頃には満席だ。人気もわかるというものだ。

ルミネで一瞬洋服屋を冷やかすが結局なにも買わず。映画に向かう。

グリーンブック、良かった。お人好しでおせっかいで遠慮ができない人物に私は心を動かされるのかな。

いったん帰宅し、夫と連れ立ってつきのやへ行く。外で待つ。芋お湯割り、かんぱちのづけ、菜の花からしあえ、納豆オムレツ、まぐろ中落ち、竹鶴にごりの燗。

帰宅して早寝。

 

夜、外で待つ

f:id:machiko:20190331181635j:image

f:id:machiko:20190331181656j:image

f:id:machiko:20190331181714j:image

f:id:machiko:20190331181734j:image