まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

荒れる1〜3月

漠然とそうだろうなーとは思っていたが、やはり明らかに、1月2月3月は日記の内容が荒れている。うむ〜。今やっている仕事の性質上、これはやむを得ないことなんだが、期末を控えて、責任回避する人、知らぬ存ぜぬを決め込む人。仕事ぶりに見合わない給与をもらい続けて何の痛痒もなさそうな厚顔無恥なスタッフが生きながらえているという話は別のところでまた考えるとして、私自身、1〜3月の自分を少しでも機嫌よく過ごさせて、4〜5月の自分に、新しいことに取り組ませるような、自己管理が必要だなぁとつくづく思う。特に、嵐の後の脱力管理は、なんといっても必要だなぁと思うが、まだこれといった打開策が思いつかない。