まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

遅く寝ると

昨日の夜が遅かったので、8時に起きた。睡眠時間は足りているはずなのに、頭に霞がかかっていて、気力がない。それでも掃除、洗濯をして、風呂掃除もして、近所へ散歩。駅前の神明宮でグリーンフェアをやっているのをチェックし、BuonItaliaでオリーブオイルを1本買って、馬橋公園へ。公園で和んでいる犬をかまってから元の道を戻る。グリーンフェアで焼きそば、焼き鳥とビール。お天気がいいので、いい気分。タカノツメの苗と土と肥料を買い、ついでに西友で植木鉢も買って、ドラッグストアでいろいろ買い込んで、ついでに持ち帰り餃子も買って、大荷物で帰宅。
餃子を食べてから、パキラを新しい植木鉢に植え替えて、空いたところにタカノツメを植える。土を触るのはいいね。満足して昼寝。起きてからもりそ夫はなんだか調子が悪そうだ(二日酔い)。無理やり連れて行った新しいそば屋が、ほとんど見るべきもののない出来で、さらに具合が悪くなったかもしれない。私は神亀などを飲んでしまったので目が回って、早々に寝ることになってしまった。