まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

連休最終日

今日はあんまり何もしないつもり。
午前中に桃井のQueen's Isetanに行って買出し。帰宅して昼ごはんにパエリアを作った。
スペインに6週間ほどホームステイしていた頃のホストファミリーは、昼ごはんが美味しいと評判だったが、評判にたがわず、いつも充実していた。昼からパエリアがしばしば出てきたが、高価なサフランなんか使わなくても、あさりと鶏肉だけでとても美味しかった。それを思い出して作るパエリアはいつも結構シンプルだったりする。

明日からまた忙しいよなぁ、と、ぶつぶつ言いながら今日も夕方からチョコクロへ行って資料を読む。帰り道、駅ビルのキッコーマンの店に寄ってコロッケ買って、帰宅して煮物、栃尾あぶらげ、コロッケ、るみばあちゃんのうどんを食す。