まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

お線香あげて

午前中のうちにお線香をあげにお宅にうかがう。夫の風貌は、意外なことに父方に似ているところがあるんだなぁと発見。しかし一回りも上のいとこさんが夫とあまり年が変わらないように見えるのはどうしたものだ。お天気のあまり良くない北海道を午後の早い時間に出発。今回は観光旅行じゃないとはいえ、滞在時間24時間未満というのはさみしいよね。帰り、荻窪から図書館によって、すき屋でカレーと豚丼を買って帰宅。パジャマに着替えてほっとする。一眠りして、今日もまたチョコクロで資料読み。疲労感は移動距離に比例するというわが家の法則にのっとって少しばかり疲れているかんじ。少し遅めの晩ごはんは、レタス、アボカド、トマト、そば苗のサラダにしめさば。ふぅ。