まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

気分転換の方法発見

今日は、今週の中でプレゼンも開札もミーティングも提案書の提出もない唯一の日。来年になったら半分くらいは海外で過ごす計算になるので、今のうちに3月に出かける国のビザを申し込まないと。ということで19時ごろにオフィスを出て吉祥寺に証明写真を引き取りに。街はすっかり年末の浮かれた雰囲気だなぁ。いつもこれくらいの時間にオフィスを出るべきだろう私。
阿佐ヶ谷に戻ったらちょうど夫も阿佐ヶ谷に着いたところ。「仕事さぼったんか」とからかわれたが、実は結構仕事をさぼったのか位に、吉祥寺を少し歩いただけで気分転換できていることに気づいた。たまには職場から家に帰るまでにどこか寄り道するのもいいな。阿佐ヶ谷の本屋に寄るだけじゃぁ能がないですわ。
買い物して、ポテトと懸賞ハムのチーズ焼きに、近所の鶏肉屋で買ってみたチキンロールでゆっくりの夕食。