まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

雨の週末

朝から雨。日中は古巣の先輩に話を聞かせてもらいに銀座まで出かけたが、あーなんで外出する日にこんなに雨なんだい。職場に戻って、仕事の区切りがうまくつかないので21時すぎまで粘る。1月から2月は、とにかく原稿を書きまくる日々だ。途中で集中が途切れると、回復に時間がかかるので仕方がない。帰路、職場の近くは雨があがっていたのに、地元に着くとまたすごい雨。久しぶりの庶民的中華屋で腸詰め、ギョーザ、八宝菜、サンラータンメン、ビール。八宝菜が豪華だよ。サンラータンメンは少しイメージと違っていたが美味しかった。金曜の夜の開放感が一番好きだなぁ。これで雨降ってなければ本当にいいのに。