まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

初夏・哲学堂散歩

わー、いいお天気だー。ご飯と味噌汁と野菜中心の和食メシ。

運動に行く予定だったが、あまりにいい天気なので散歩にしよう。一度は行ってみたかった哲学堂公園へ。東中野駅まで電車で移動して、東中野銀座をぶらぶら歩いて味のマチダヤに立ち寄り。

早瀬浦と、カップ酒2本を買い求めた。暑いせいか、ばてますなー。哲学堂公園は緑が深くて、落ち着いた雰囲気がとてもいい。まだ5月だから、暑い暑いといっても、木陰は涼しいし、本当にいい気持ち。


帰路、ロイスダールでパンとかキッシュとか買って、中野駅まで歩き。ふー、だいぶ疲れたよ。
ロイスダールのパンなどで昼ごはん。
少し昼寝してから新宿まで野暮用で出かける。夜、阿佐ヶ谷に戻り、3年住んで初の友ちゃんへ。ホルモンもハラミも美味しいし、手狭な店が親密でいい感じ。いい感じだが、煙がすごいので1時間くらいで逃げ出してしまった。家に帰ると全身ホルモン焼き屋の匂い。全部洗濯だなー。