まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

久々インド料理

6時半ごろ起き。朝食、洗濯ものを干して夫を一足先に歯医者に送り出す。その後1時間ほど掃除したり資料を読んだりしてから自分も歯医者へ。今日は、なんだか夫は恐ろしげな手術を受ける可能性があるということで心配して、今日それ以降の遊びの予定を何も入れずに用心していたが、結局、ま、いいでしょう、ということになったらしい。とりあえずよかったね。私は今日はクリーニング。知らなかったけど結構痛いんだー。歯ぐきから出血するほどクリーニングしていいんですか?あ、いいの、そうですか、はい。
昼、次の用事までの時間がない。駅で話題の絶妙バーガーを持ち帰りで買って、駅のホームで3分で食べる。なんちゅうことだ。ちなみに、返金を要求するようなものではなかったけど、そんなに騒ぐほどのものではない。ビレッジバンガードとか、フレッシュネスバーガーのほうが旨いよ。でも、意外にアイスコーヒーが旨かったのには驚いた。ドトールチョコクロよりも上かもしれない。
夜は夫と待ち合わせて久しぶりのクマリへ。最近、疲れるほど辛いものを食べようという気分にはならないので、普通の辛さのダール豆のカレーを頼んだら、まったく辛くなくてこれはこれでちょっと寂しいものが。今日は、タンドリーチキンのサラダが美味しかった。



店に流れる音楽がたぶんネパールかインドの歌謡曲のようなものだと思うが、'80年代の韓国ポップスのようなメロディーで、まるで韓国のビアホール(ホープ、ですな)にいるような気分だった。帰宅して風呂入ってわりと速攻で寝てしまった。