まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

クリームシチューの日

6時に起きて洗濯から始まる土曜の朝。
魚肉ソーセージとレタス、さらし玉ねぎをコッペパンにはさんで食す。掃除洗濯。
今日の昼は駅前の、ラブラドールレトリバーの人形が迎えてくれる、あのパスタ屋。パスタが390円。ドリンクバーが200円。さんさんと日が差して意外にいい雰囲気だ。
隣に座った30代後半とおぼしき男性が、昼間からワイシャツ姿つまり仕事着でフルボトルの白ワインで一人乾杯していた。
午後はずっと勉強。夜、どこかに食べに行こうかと思ったりもしたが、結局案がまとまらず、たまった根菜を始末する意味もあってクリームシチューにする。たまにはいいもんです。