まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/9→6/10深夜・またも遅くなった


もう日が変わってしまった。
明日、というか今晩、銀座の有名店に飲みに行くので、今日、というか6月9日は、23時半頃まで職場にいた。本当は仕事が終わらなかったのだけど、これ以上居残ると明日が本当に使い物にならないので。


昨日、というか9日のヒルメシを書いておくと、冨山房の地下でひとりハンバーグランチ。
なにしろ14時過ぎまであれこれとバタついていた。それに加えて、中間管理職的立場を痛感するような状況。少し頭を整理しようと散歩がてら遠出する。


冨山房Folio


ここは、なんとも言えず、落ち着く空間だ。ハンバーグは正直どうってことのない味だったけど、珈琲は美味しかったし、店内のあちこちに単行本が飾ってあったり、隣の席で30代とおぼしき若い編集者が、本の企画の話を熱っぽく語っていたりして、文学少女気分を味わえていい。これは、うん、私が普段いる場所とは別世界だわ。また来よう。


夕方からは、直下の部下と3時間くらい話し込む。戦略と、しくみと、教育というか人繰りの話。ついでに彼のガス抜きも。
そんなこんなで、23時過ぎだ。


今日は夫も関西に出張していた。お互いに忙しいねえ。
冷蔵庫にあるのは蓬莱551か?袋のままなのでわからないけど、おみやげだな♪。


そんな私の今日の夕食はセブンイレブンのサンドイッチとビールだ。なんたること。

サンドイッチをかじりながら他人様のブログを眺めていると、おぉ、南国リゾート地はやっぱりいいな、行きたいな、という思いが…。


そんなわけで、今日もそろそろ寝なくては。
明日の夜のお店からの連絡に返信。友人からのメールへの返信は、力尽きた。週末にしよう。