まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/6 ちゃんとしよう

起床05時40分、晴れ。

ヨーグルト、キウイ、トマトジュース。納豆。

体温36.6度。

おお、納豆を食べたらなんか朝から調子がいいぞ。

ただし、今日はずっと目の調子が悪かった。

夕方の会長説明は、宿題なく終わった。けど、この案件本当にちゃんとやらないと。ちゃんとやるよう、うまく立ち回るのが私の使命か。

昼は低糖サラダ。

夕方、闘病中の同僚のお母さんから電話があったようだけど、ちょうど出られなかった。

金曜に、見舞いに来ないでくれとおっしゃっていたことを謝っておられた。優しそうな声。さぞご心配だろう。本当に気の毒だ。

同期の方も、今日の今日、いくことを決めて、見舞いに行ったみたい。

私には、人に優しくできなかったり、義理を欠いたり、しばらく連絡しなかったら亡くなっていたり、いろんな後悔がある。だからその分、今、なんとかしなさい、と誰かが言ってくださっているのだと思う。ちゃんとしよう。

帰宅、サラダ、枝豆、春巻き。ビール、赤ワインひとくち。夏に備えて体重は落ちてきた!