まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/3/6 テレワークと出勤のハイブリッド

起床05時40分、晴れ。
夫をいつものように送り出し、普段通勤に使っている時間を、本を読むかアウトプットする時間にしようと計画を立てる。
と、朝イチで、客から気が重いメール。夕方から出勤するしかない。心からうんざりするが、ここを切り抜けない限り、いつまで経ってもトゲが抜けないのだから仕方がない。
午後出勤の申請をして、午前中は調べもの対応と報告書の手直し対応。昼は結局カップ焼きそばをかっこむ感じ。あまり良くない食生活。
出勤するとそれなりに人が来ている。
夕方から気の重い来客。うんざりするようなことばかり言ってくるが、どうにか落としどころを探った。気疲れした。
終わらせて19 時過ぎに帰路に着く。それほど混んではいないが、空いているわけでもない。こんなんで感染拡大を阻止できるんだろうか。
夜、ヤスで軽く一杯。

f:id:machiko:20200329080811j:image
f:id:machiko:20200329080814j:image

カナブーンとかスミカとか、普段あまり知らないアーティストのライブを観ると、現実逃避ができて良いなあ。
帰宅して、早めに就寝。