まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/9/9 のびきったカップ麺はダメです

起床0530、くもり。
朝、いつものチーズトースト、ヨーグルト。ラジオ体操。河野、原子力再稼働容認、というかあなたがなぜ容認したり否認したりできるのか。専門家でもないのに、とも思う。
8時半から仕事。2件処理して10時から打合せ。
予習不足で存在感を出せなかった、反省。
その後インターン受け入れ昼の会。司会、
午後イチの会議は無くなったのでのびきった美味しくないカップ麺を食べてひと休み。美味しいお茶でも飲もう。たんたんと仕事。
夜、忘れた。

●菅今月下旬訪米、アジェンダはなんなのかな。
●緊急事態宣言延長、らしい
●岸田、新自由主義から日本型へ転換、と。ウェルビーイング志向なのか。
高市、保守路線。環境エネ省って。
●若者起業。スケールが小さい、ディープテックが少ない、などの課題。そもそも生活を犠牲にしなくてもやっていけるのか?結局のところ給料は血液、なければ生きられないはずなんだが。
●韓国、水素連合。
●日鉄、仮想衝突実験。車向け鋼板が一丁目一番地なのかなんだかんだと。
●スパイバー、340億調達。カーライル、クールジャパン機構などから。それにしても大きな赤字だ。どうするんだろう企業として。