まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

(プチ鬱)


うれしー週末。
昨日割合はやく寝たのに、なかなか起きられない。ようやく9時に起きてPCを立ち上げ、メールチェックをすると、はぁ、鬱になりそうな逆切れメール。普段はそうでもないのに、自分のコンディションが悪い時に突然攻撃的になる人は苦手だー。理不尽な言いがかりには黙っていられない損な性格なので、攻撃を仕掛けて出かける。


月に一度の病院が、時間が悪かったか10人ほども患者が並んでいる。30分以上待ったが、次の用事に間に合わなさそうなので、処方箋だけもらって先生にも会わずにおしまい。これまたプチ鬱。まぁ変わったこともないからいいけど、これでも治療費は発生するんだなー。なんだかなー。


早稲田で、研究室鯖の引き継ぎ打合せ。終わって吉祥寺に戻り、美容院へ。白髪染めの途中、ネーチャンが「雨はやみましたかねぇ」と、答えようのない質問。私はずっと美容院の中にもう30分もいるっちゅーの。わからんよ。頼むよ。美容院にいる時間はヒマなのでいつもいろんなことを観察してしまうが、今日は今日とて、席に案内する時に、待ち時間に私が読んでいた雑誌を受け取って運んでくれたくせに、その雑誌とは似ても似つかぬジャンルの雑誌を何冊も席に持ってくるネーチャンよ、もう少し客を観察せぇよとなんとなくプチ鬱。


帰宅するとだれてしまうので、読まなくてはいけなかった資料を持って、学習室ドトールへ。今日もお勉強コーナーは満室。1時間半ほど資料を読み、ダンナからのメールで、今日から日本シリーズだったことを思い出し、急遽帰宅。
野球を見たり、午前中に出したメール爆弾への返事をまたも苦労して書いたりしていたが、結局阪神サヨナラ負けでまたもプチ鬱。つまりそういう日だということだな。もうっ。